スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beautiful Japan 


久しぶりにYoutubeにupしました
よかったらどうぞ!今年最後のLandscapeです!

スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Pray for East Japan/Landscape of Japan

過去の自然風景写真をひとつにまとめてみました。

みなさま、ご無沙汰しております。
なんかね、あの震災以来すっかりリズムがくるってしまいました。
別に暗いわけじゃござんせんが、まったく写欲が湧いてきません。。。
無理矢理撮りに行こうかと何度も思いましたが、まぁ行ったところで良い写真なんて
撮れるはずもなく、休みはただただ静養に努めておりました。
まぁ、しゃにむに働いております。(現在も…)
先週の週刊ポストのビートたけしのコラムに印象に残ることが書いてあった。
「被災地に笑いを」って云うヤツもときたまいるけど、笑えねーっての
生きるか死ぬか、今戦ってる人に笑わせられねーってのみたいなことが書いてあった。
また、芸術や芸能なんてーのは生活に余裕があってのもので今現在はなんの意味もなさない
ってーのも書いてあった。
お笑いで映画監督のたけしが云うから妙に説得力がある。
分をわきまえてる。
流石だと思ったね。
ここ数週間の日本のニュースを見てて買いだめ報道にはほとほと呆れて見てました。
被災していない人がなんであーも買いだめするのかね、、、報道にも問題はあるけどね。。。
早くスポーツ系はやってもらいたいですね。。。
僕は何もかも自粛ムードはあかんと思います。
芸術や芸能は自粛しなくても、勝手に観る側が違う感覚で観ちゃうから
必然的に自粛になっちゃうけど、スポーツ系は頑張ろうって気になるからねー
日本全体が暗くなったところで、被災者の方の気持ちには到底なれないんだから
想う気持ちは胸に忍ばし、非被災者は頑張って働くなり、必要なモノ買ったり
日本を止めないよう、被災者の後方支援をしましょうぜ!!

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

UFO @ Japan/Aichi



夜に空をベランダから眺めていました。
今日の雲はおかしい!何かおかしい! 11日の雲に似ている。
地震があるかもしれないと息子に話していた矢先に静岡で震度6の地震
やっぱりなと。。。
実は11日の大地震の時も、僕は同僚に話していました。
この雲はおかしいと。。。
空の写真を撮ってるうちに変な雲が分かるようになりました。
で、静岡地震後数十分経ってからまた空を眺めていました。
また異様な雲に変形していたので眺めていたら、未確認飛行物体が現れました。
最大で1つが5つに増え、こちら側に2度ほど大接近してきて本当に怖かった!!!
で慌ててカメラを取り出し撮影したけど、ちょっと露出が暗い(泣)
でも何とか撮影に成功しました。 YouTubeだと見難いですが720Pで確認できます。
YouTubeのサイトそのもで見てもらった方がまだマシかも!?うーんとにかくはっきり
写ってないのが残念だぁ。。。
もっとデカイ大きさで見てもらいたいです。クッキリ見えるんです本当は…PCで確認しました。
天災の後に良く見かけられるUFO。。。
何だかとっても不気味です。。。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

Lake Biwa of Four Seasons

四季の琵琶湖風景

カメラ初めて2年半。 琵琶湖撮影歴2年半。
まだまだお子ちゃまだ。。。 この10倍通ってようやく一人前かな。。。
まだまだ琵琶湖は奥が深い。
僕の琵琶湖写真を4′44″にまとめてみました。
☆よかったら観てくださいね☆

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

TimeLapse Yokkaichi-kombinat

ちょっと前の四日市工場の写真は実は、TimeLapse(微速度撮影)の画像だったんです。
微速度撮影とは、Jpeg画像をこの場合3秒間に1枚撮りつづけ繋げて動画にするわけです。
パラパラマンガのイメージです。 そうすると雲が湧いてきてどこへ流れていくか
わかる不思議な動画になるんですよ。。。 動画にするには1秒間の動画に
約25~30枚必要になります。 だから無茶苦茶PCに負担かかりますね。
それなりのPCがいります。 ほんでもってカメラにも3秒間に1枚撮れる
インターバル撮影が出来るカメラが必要になりますね。
ソフトは今回はオールフリーで仕上げてますが、やっぱ格好良くするには
アドビ系ソフトが必須ですね(そんなん買う財力ありません)
で、恥を忍んでYouTubeにアップしましたが、これ失敗作です。
超強風でぶれてしまってます。 カーボンの三脚ではこんなブレブレになってしまいます。
ゴツくて重い三脚がいります。 書くととてつもなく説明が長くなるので
また興味がある方が多ければ後日ブログに書きますね^^
失敗作ですから雲の動きだけ見てください! 下の景色は見ないように!!^^;
ではではどぞ!!
あっ!追伸、僕の観終ると、下に関連動画が出てきますが、mockmoonさんの微速度撮影が
完璧な動画です!本当に美しいです。 とてもじゃないけどマネできません。かないませんよ!
わたしゃ、写真で勝負します^^ガハハハ


テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

PROFILE
(C)2010-2013 code name N All Rights Reserved

code name N

Author:code name N
I love photograph
move motion moment
...and more
LiFE...M

Comment
Article
Link
Category
Archive
Trackback
Weathernews
RSSLink
QRCode
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。