FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始そうそうやっちまったぁぁぁ


Lumix-GX1
↑↑画像をクリックすると大きくなります↑↑

それは、昨晩の21:30に起きた!
写真のムスメわんこのお気に入りのおもちゃを、長男わんこが奪ってがっちり口に挟んで離さない。

『グラァァァァ、かんぺい!!!(長男犬) お前のとちゃうんじゃぁ、返しんしゃい!!』

「ガルルルルルルルルルルルルルー!!!」(長男犬)

『ガルゥ???だぁ!』

生意気にご主人に向ってガルゥときたので、口を無理矢理開けさせて取ろうとしたら、

「ガウ!!!ガガガガガガ」

『痛てーーーー!!!このヤロウ!!!痛てーーーー!!!』

格闘2分の出来事

ガッツリ右手親指噛みつかれ、爪はパックリ 出欠多量、指の腹は縦に裂けパックリ
第一関節まで裂傷!!!

血が止まんないので、ちょいと外科まで走り、抗生剤もらい、爪が膿んできたら
爪は剥がさないとねーだと!! 骨折は調べたらなかったので良かったなり。

弘法も筆の誤り!ムツゴロウも筆の誤りっす!
口の中のものを絶対に無理に取るのはあかんのだけど、わしには絶対服従と甘く見た
わしがあかんかった。。。

知らず知らずに、ムスメばかりかわいがっとったのかのう…

翌日には一応お互い、和解したけどね^^;

しばらく不自由な生活だす。。。

幸い、あっしはサウスポー! それだけは助かったぁ☆(シャッターは切りにくそうだね)
スポンサーサイト

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大怪我じゃないですかぁ~
大丈夫ですか(大丈夫じゃないですよね!)
飼い犬と言えども、やはり時たま犬の本性を現す事がありますね。
でも、きっと長男わんこ君も反省してると思いますよ。

お大事に・・・

No title

だめー!食べ物を取ろうとしたら普段はおとなしくて
ゼッタイに噛まない子でもやられちゃいます(><)
でも分かっててもつい取ろうとしちゃうんですよねぇ
実は私の母親もこのお正月に同じパターンでやられました。
けっこう傷が深かったんで病院連れて行きましたけど…
慌てて手を引っ込めてしまうから余計に傷が広がるんですよね…
ちなみに私はそういう場合、ワンコが物をくわえた状態のまま抱きかかえます。
そしたらポロって口からこぼれるんですよ
Nさんも化膿しないように気を付けてくださいね

No title

お怪我は大丈夫ですか?
そういう時はからめ手から攻めましょう。
お菓子とかをちらつかせたり、気をそらせるのが一番だと思います。
犬はそれほど理性を保てないと思います。
とにかくお大事にしてくださいね!


No title

新年早々痛い目にあってしまったのですね・・・。
お大事にしてください。

>はるつげどりさん

コメントありがとうございます☆

やっぱりはるつげどりさんの云うとおりです!
犬もペットなれど、野生の本能っちゅうものがあるんですね^^;

あれから、長男わんことも何事もなかったように腹の上でクソ重いですが
寝ております^^; こいつの特等席は自分の腹ですから^^

>ponichiさん

ですねー^^;
そうそう!結構周りにもいましたよ!!
手のひら貫通した下請けの社長さんとか^^;
しかも2度も!!

実はあれから同じシチュエーションがあったんですが、
ponichiさんのこのコメ思い出して、その作戦にしたら
見事成功でした^^感謝感謝!

>小坂さん

大分良くなってきました!見た目は悪いですが^^;

ありがとうーございます^^

とにかく食い意地もかなり張ってる犬なので、、、そこが可愛かったりしますが^^

とにかく今は不自由なので早く治します!ありがとうございます☆

>horikoshi さん

ちなみに近所の神社に遅ればせながら初詣に行ってきました^^;
ありがとうーございます!!
PROFILE
(C)2010-2013 code name N All Rights Reserved

code name N

Author:code name N
I love photograph
move motion moment
...and more
LiFE...M

Comment
Article
Link
Category
Archive
Trackback
Weathernews
RSSLink
QRCode
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。