FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Successful Career


↑↑画像をクリックすると大きくなります↑↑

今日内辞があった。マネジャーに昇格らしい。部門管理者とでも云うのか!?
しかし、実のところまったく興味もなければ、実感もない。
確かに去年はブログを休みがちに、結構働いたけど。
給料が上がるのは嬉しいが…(何を云ってやがるとお叱りは受けません)

今日は社内が悲喜交々で、テンション激下がりの同僚を目の当たりにしたのもひとつだが、
そもそもの価値観が違うのだ。

僕は写真が好きだ。
写真で褒められると、本当に嬉しい!!天にも昇る気持ちだと書くと大袈裟か!?

でもそうじゃないですかね?

自分の好きなもので褒められれば嬉しいよな!?
ってことは、仕事は好きじゃない訳だ。。。

大半の人は生活のために仕事をしていて好きな仕事をしていれば、出世もきっと嬉しいんだろう。

僕は最近、もっぱらポートレートばかり撮ってて風景をあまり撮らなくなった。
ポトレのモデルさんは、好きでモデルをやってるし、彼女たちこそサクセスインマイライフ
な感じが撮ってて気持ちがイイからだ!

僕は写真を撮ってる時が、本当の自分だと実感できる。
ちょっと大袈裟かもしれないが、今になって後悔する。
もっと若いときに色々とチャレンジをするべきだったと。
あぁ後悔するような生き方はしたくなかったのに、中年になってそれを実感するとは…

こういう世の中だからこそ、息子を含めた若者には好きなことをやって欲しい!
出世ってのは、本当はもっと深いのだ!
サラリーマンの出世なってのは、実は大したことじゃないんだ!!
写真の世界の深さに比べたら大したこたぁない!!!
(反論はしないでね…あくまで私見ですから、独り言のボヤきですから)おわり
スポンサーサイト

テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「出世ってもっと深いのだ」  同感ですね。

>soujyu2さん

コメントありがとうございます!

価値観はそれぞれですので、難しいことなんですがね
ほんとつくづく深いと思ってしまうんですよ^^;

No title

ご無沙汰してますm(_ _)m

お金には変えられない物があるんですよね。
私は風景写真がベースですがいろんなものを撮ってみたいと思っていますしチャレンジしたいです。

>horikoshi さん

こちらこそ、ご無沙汰してます^^;

いやぁ相変わらず精力的に撮影してみえますねぇ
改めて写真は楽しいですよね☆
僕も色々とチャレンジします♪
PROFILE
(C)2010-2013 code name N All Rights Reserved

code name N

Author:code name N
I love photograph
move motion moment
...and more
LiFE...M

Comment
Article
Link
Category
Archive
Trackback
Weathernews
RSSLink
QRCode
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。